「The Exhibition Of HOMEFUL −New Home, New Hope.−」企画・制作

Client : 森ビル株式会社

2019年6月29日(土)〜9月1日(日)、六本木ヒルズ森タワー52階の小展示スペース「東京カルチャーリサーチ」にて、「The Exhibition Of HOMEFUL −New Home, New Hope.−」を開催。ツドイは企画・制作を担当いたしました。

 

#1 HOMELESSONでは、編集者のもてスリムがWEBサイト「トーチ」内で綴る連載「ホームフル・ドリフティング」をもとに、テキストや選書、プレイリストをまとめた「カード」を制作。会場に置かれたカード自動販売機によってホームフルの概念を理解できるアトラクションを実施しました。さらに、#2 HOMENESSでは、思想/建築/デザインを架橋しながら批評活動を展開するメディア・プロジェクトのレトリカ(Rhetorica)、#3 HOME PARTYでは、劇作家・演出家の三浦直之が主宰を務める劇団ロロと連携し、展示やイベントを行いました。

 

企画・制作:もてスリム、ツドイ

関連記事
・東京カルチャーリサーチThe Exhibition Of HOMEFUL −New Home, New Hope.−